忍者ブログ

奈美のロハスな毎日

ロハスな日々を送る奈美の日記です

腸や体の健康と乳酸菌

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

腸や体の健康と乳酸菌

腸や体の健康に乳酸菌が良いというのは周知の事実です。


しかし、乳酸菌は胃酸にやられるので、せっかく食べても胃酸で死んじゃって効果が発揮できないのではというふうに思っている人もいます。実際は乳酸菌が生きてるとか死んでるとか関係なく摂取するだけで腸内の免疫機能向上に貢献して、身体の健康づくりに大変効果的です。



乳酸菌シロタ株ときけば、ヤクルト。



昔、白血病になり病気を克服した経験のある渡辺謙さんのコマーシャルでおなじみです。
あざやかに白血病との闘病生活から帰還し、ハリウッドで大活躍の渡辺謙さんがCMで大絶賛していると、大きな効果が期待できそうなような気がします。
最近の研究成果でインフルエンザ予防に対して乳酸菌が高い効果を誇るということがはっきりとわかってきました。

実際、インフルエンザというのはワクチンだけで全てを防ぎきることは出来ません。乳酸菌を日頃からしっかり摂取することで免疫力と言うものが向上して、インフルエンザを予防してくれたり、症状を軽くしてくれる効果が高まると言われます。

乳酸菌を選ぶ方法としては、まずは、これ!と思う乳酸菌の商品を試用してみるのがお薦めです。
このごろでは、あまり乳製品の味がしない乳酸菌を含んだ飲み物も存在するし、乳酸菌サプリというものも売られています。私は腸まで届くような乳酸菌飲料を始めて口にした時、翌日、お手洗いから出られない状態になったので、試すのは休日前がいいかも知れません。
便秘になってしまっ立としても、薬によって簡単に、解決することができるとは思いますが、薬に頼ってばかりなのはダメなので、、食生活を見直してみて頂戴。
特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂るのは効果的で、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維をいっしょに摂るのが大切です。乳酸菌とケフィアの力 口コミ

野菜やきのこ類、海草類を積極的に摂りて下さい。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R